web宝くじシミュレーター掲示板
★ お名前:  ★印の項目は入力必須
メールアドレス:
タイトル:
★ メッセージ:
ホームページ:
★ 削除パスワード:  文字色:
 
(no subject)
   
5億使って収支−2億5千だった
1億が一回で1等も1等前後もこなかった。
3等が6回。

とてつもない確率だな。
1億2億はともかく3等100万も無理といって過言じゃない
返信 [No.106] 2012年02月22日(水) 8:53:59
Re: (no subject)
通りすがり  
宝くじは控除率50%と定められていますので、5億つかって2億5000万円の回収はいたって普通です。
100組10万通りの番号で合計1000万通り、30億使って全部買い占めれば15億の当選配当金がでるのです。
ただし、このシミュレータにおいては確率が収束するのは30億ではなくもっと遠そうな感じがしますが、詳しい仕様がわからないので何とも言えないですね。
まぁリアルの宝くじでは発売枚数全てを購入すれば、確実に決められた確率へと収束します。
2012年05月18日(金) 7:25:00
仕様がしりたい
通りすがり  
通常の宝くじでは同一組同一番号が2枚以上存在することはないはずですが、シミュレータはそこらへんどうなってるのでしょう?
あらかじめ当選番号固定で購入する宝くじの番号がランダムに決定され当選確認された結果を返している物と推測しますが、それでは例えば3億円分宝くじを買った時の確率とは厳密に言えば乖離していますよね。
宝くじはくじの入った箱のなかから1枚1枚引いて、引かれたくじは箱に戻されることがありませんが、シミュレータがもしランダムのくじ番号を返している仕様であればハズレくじも当たりくじもすべて箱にもどされて、常に1枚も販売されていないくじを購入している計算になります。
10枚20枚買う人にとっては大差ない仕様かもしれませんが、5万枚10万枚買う場合のシミュレーションとしては現実と乖離している気がします。
10枚購入して、当たりくじが出なかった場合、現実の宝くじでは微差かもしれませんが、当たりくじを引く確率が上がっているのですが、シミュレータの仕様はどうなっているのでしょう?
返信 [No.111] 2012年05月18日(金) 7:15:28
まぁどうでもいいけど
mog  
10枚セットのバラで買うイメージでシミュレートしてるはずなのに、なんで購入枚数の1桁が動いてんの?
3等とかあたったときの、それまでの購入枚数も10の倍数になってないし。
微々たる差でしかないかもしれないけど、条件どおりシミュレートできてないんじゃないの?
返信 [No.110] 2012年03月27日(火) 9:38:36
Re: まぁどうでもいいけど
通りすがりですが・・・  
> なんで購入枚数の1桁が動いてんの?
番号の照合を1枚ずつやってるからだと思うけど…
2012年04月16日(月) 10:43:48
(no subject)
たん  
1等も2等もあたったでよ!
回収率300%!!
リアルならなぁ・・・。
返信 [No.109] 2012年02月24日(金) 23:32:46
(no subject)
のn  
1000万分で1等あたりました!
そしてリアルでは当たりません・・。
良い夢をみた
返信 [No.108] 2012年02月24日(金) 4:13:37
(-_-;)騙され続ける人生・・     国民=奴隷
100%当たりません!  
いかに当たらないものかわかるな・・(_ _;)射幸心を煽られてるだけとは・・

ありえないことに夢を見るようなものだな・・(-_-;)
返信 [No.107] 2012年02月23日(木) 16:17:07
(no subject)
勉強になりました  
なかなか当たらないということが実感できました。
ありがとうございます。
返信 [No.104] 2012年02月09日(木) 23:42:19
1億円
くーみん  MAIL
1億円が当たった。もちろんシミュレーションで・・(*^^)v
返信 [No.103] 2012年01月02日(月) 21:03:36
【記事の編集・削除】 ※上の対象記事のラジオボタンにチェックを入れてください
編集  削除  Pass: 
 prev | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | next 
管理用:
HiBBS2 Ver 1.10 (C)Million System
Skin Designed by kazkaz.